ソラマメブログ › another day, another night › ぽにょぽにょ

2009年02月25日

ぽにょぽにょ

よく水族館に鰯や鯵の群生水槽ってありますよね。
あれを見て「美味しそう~」と言ったのは1度や2度ではないsimatarouです。こんにちは。

庭に池をつくって金魚を放しました。(まだ試作なので非売品)
池というより水はけの悪い土地の水溜りっぽいな。
水面はファントムなので入ると濡れちゃいます。
ぽにょぽにょ

ぽにょぽにょ



映画「さくらん」の金魚は鮮やかで艶っぽい赤でした。
観賞には平べったい水槽って最適だなあ、とストーリーとは無関係なところで感心したっけ。 
あの時代は当然アクリル素材はないし、ガラスのつなぎ目は木枠で耐久性・耐水性はダイジョウブなのかしら。

金魚のうろこは赤けれども
その目のいろのさびしさ。
さくらの花はさきてほころべども
かくばかり
なげきの淵に身をなげすてたる我の悲しさ    (金魚 / 萩原朔太郎)


水泡眼の目は寂しいかどうか知らないけど、Tama Tama Plant Jungleさんの枝垂桜を購入・植樹しました。
オーナーのTamabonさんにもお会いしましたよ。  去年延々とIMで恋愛相談(えw をしたことあるけど、お目にかかるのは初めてです。
ぽにょぽにょ

自分の店に他店の商品を飾るのは如何なものかと思ったけど、ちょっとジャンル違うからいいよね?

ちなみにRlで飼ってるのはクラウンローチっていうドジョウ科の地味な川魚です。 岩陰で横になって寝るんだよface04
縞柄なので名前はシマタロウ・・・orz  死んでもまた同じ種類を買って同じ名前をつけたし、3匹いたときはシマタロウ・シマジロウ・シマサブロウ    ナイスネーミングicon22



1年前に住んでたjonetsu IslandにあるTama Tama Plant Jungleさんはコチラ
3月1日までの期間限定で通常600L$の枝垂桜が48L$!   買うべし

/jonetsu island/193/92/21/





Posted by simatarou at 15:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。