ソラマメブログ › another day, another night › others › 表現するということ

2009年05月12日

表現するということ

ハヤカワ文庫「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の新しいカバーはペーパーバック風でカッコイイですね。
でもイメージが違うような・・・ま、私の場合映画「ブレードランナー」のイメージ先行ですが。 
旧カバー版より値段が高いけど(うろ覚えです。信用しないでね^^;)、並んで陳列したらどちらが売れるんでしょう? 
「人間失格」とかカバーデザイン変えたら売り上げ急上昇したらしいし、ジャケ買いならぬ表紙買いってあるんですねー。
だけど「未来世紀ブラジル」派のsimatarouです。こんにちは。

ええと、、、先週記事書いたんですが保存しないでブラウザ閉じてしまい声にならない悲鳴をあげましたface10 あるよね、そういうこと^^; 

連休の合間にbarkさんとshojiさんのギャラリーに行ってきました。
ここで私の低スペで撮ったSS載せると営業妨害になるのであえてナシw
詳細とギャラリーのslurlはお二人のブログへどうぞ。手抜きだ。
写真はもちろん、本人もカッコイイbarkさんのブログはコチラ。http://barkaabye.slmame.com/e603315.html
表現するということ


お弟子さんのshojiさんのブログはコチラ。バルセロナの写真集はウチの店にもフリーで置いてるのでお持ち帰りくださいな。http://shojikumaki.slmame.com/e608098.html
表現するということ


推奨環境満たしてないマシンの私には別世界が見れるのでとてもありがたいです。
あああーー、いやいや、スペックはさほど問題じゃなくて。
barkさんの撮った写真はbarkさんの一部であるし、shojiさんの撮った写真はshojiさんの一部のような気がします。
師弟関係(そうなんですかw?)の二人が写真に対する想いの違いをブログコメントでやり取りしてて、とても興味深く読ませていただきました。ふむむ。
「いい写真」とはどういうものをいうのか正直私にはよくわからない。
でも写真を見た人が感激して母国語以外のたどたどしいIMくれたなんて話聞くと、きっとそういうのが「いい写真」なんだなあと思ったりします。

私はいったい何をしたいんだろうな?
自分の居心地のいい空間を作って、その延長でお店を開いただけだけど。 
いいんだよね、気に入ってお金出してくださるお客さんがいるんだもん。 
ぶっちゃけ、、、地植えの花より花瓶入りのほうが売れると思います。でもそれをしないのは私が地植えの方が好きだから。 
原っぱに咲く一面の野の花のイメージを具体化したいから。
できることならBGMは「カヴァレリア・ルスティカーナ」をエンドレスで流したい。
そっかー、表現媒体としてSLは最適ですね。  あらためて気づいたよ^^
・・・と、生意気言えるほどのスキルとセンス欲しいですw表現するということ
この芝桜もボツだーー。シーズン終わっちゃうよぅ><



同じカテゴリー(others)の記事画像
迷える羊よ
クライマックスの定番は崖っぷち
黒い涙
サイケなクリスマス
すごいぞprim oven
鮭を贈る
同じカテゴリー(others)の記事
 迷える羊よ (2010-03-01 22:38)
 クライマックスの定番は崖っぷち (2010-01-20 08:50)
 黒い涙 (2010-01-14 16:51)
 サイケなクリスマス (2009-12-24 11:31)
 すごいぞprim oven (2009-12-15 17:32)
 鮭を贈る (2009-12-10 09:41)

Posted by simatarou at 10:55│Comments(0)others
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。