ソラマメブログ › another day, another night › others › 「それらの記憶もやがて消える。雨の中の涙のように・・・」

2009年05月15日

「それらの記憶もやがて消える。雨の中の涙のように・・・」

来月に映画「ハゲタカ」を観に行く予定のsimatarouです。こんにちは。
TVシリーズ観てたんですが音楽がいいんですよ。

ブレードランナーをテーマにしたSIMに行ってきました。かっこいいーーー!  重いのも演出と思えば苦にならないぞ。
「2杯で充分ですよ」
「それらの記憶もやがて消える。雨の中の涙のように・・・」


中華ソバキャンプ:30L$/60分

「それらの記憶もやがて消える。雨の中の涙のように・・・」

 
ピラミッド型のタイレル社家屋(高スペPCで見れたらどんなに素晴らしいでしょう)や雨の中光る電飾(残念!強力わかもとは見当たらず)、ヴァンゲルスに折鶴(馬かな?)に鳩。。。。 細かいこと再確認したいのでまた映画観たいな^^ デ゙ィレクターズカット版までしか観てないんですが、最終版でどんなの??

お前たち人間には信じられないものを見てきた
オリオン座近くで燃え尽きた戦闘艇・・・
タンホイザーゲートの近くで見た闇を切り裂くビーム…
それらの記憶もやがて消える
雨の中の涙のように・・・

 
一言一句覚えてるほどマニアじゃないですw うろ覚えですってばw 美しくて哀しいこのシーン、名台詞は検索したらすぐヒットしました。
このSIMどこのどちら様が作ったのかしら。 マニアな人って私キライじゃないです^^
好きな世界を創る。これぞSLの醍醐味・大人の遊びよねー。 特に元ネタが映画ならすでに視覚的に確立されてるので第三者にもわかりやすいかもですね。

でね、私が再現して欲しい世界はズバリ! 林海象ワールドだ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E6%B5%B7%E8%B1%A1 公式HP見当たらず;;
「夢見るように眠りたい」は私の懐古趣味の原点のひとつだし(あとはウッディ・アレンの「ラジオデイズ」)、当然、濱マイクシリーズは横浜日劇で観ましたよ。
大銀座商店街さん、いかがですかこんな企画はw
プロジェクトグループ名はもちろん「Mパテー商会」(*^^)v


深夜設定がお奨めのBLADERUNNER CITYはこちら。
街は上空ですが地上にタイレル社の遺跡やUFOや鳥居がありました。
どういう設定なのかな? やはりもう1度観なくては。

/BLADERUNNER CITY/126/129/434/




同じカテゴリー(others)の記事画像
迷える羊よ
クライマックスの定番は崖っぷち
黒い涙
サイケなクリスマス
すごいぞprim oven
鮭を贈る
同じカテゴリー(others)の記事
 迷える羊よ (2010-03-01 22:38)
 クライマックスの定番は崖っぷち (2010-01-20 08:50)
 黒い涙 (2010-01-14 16:51)
 サイケなクリスマス (2009-12-24 11:31)
 すごいぞprim oven (2009-12-15 17:32)
 鮭を贈る (2009-12-10 09:41)

Posted by simatarou at 00:42│Comments(0)others
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。